« エスタさんの「しんじゅのおうぎ」 | メイン | メキシコのお客様 »

ナイアガラの滝


雄大なカナダ側の滝に近づく遊覧船。水しぶきの中の木の葉のように見えます。

カナダ側の水しぶきが、外の通りまで飛んで、雨のような状態でビショ濡れです。

今回初めての観光で、ナイアガラの滝を見物にでかけました。滝については、昔から興味があり、古い話ですが、マリリン・モンローの映画を見てから「ナイアガラの滝」をずっと見てみたいと思っていました。ですから、今回は大感激。素晴らしかったです。

朝5時にホテル集合で、出発です。JFK空港から国内線で、バッファロー空港にいき、バスでカナダ側に行きます。そのためパスポートが必要です。アメリカ側のナイアガラ、カナダ側のナイアガラと二つの滝からなっています。アメリカ側は、高さ56メートル、幅
320メートル、カナダ側は高さ54メートル、幅675メートルで、水量は1分間に150万トン。その比率はカナダ側が90%、アメリカ側が10%だそうで、圧倒的に
カナダ側のほうが多く、その落ちた際に上がる水しぶきで、滝からかなり離れた道路のほうまで水浸し、雨状態になります。
この滝を見学に訪れる人は、年間1400万人。といっても冬季(11月から4月頃)は滝の遊覧船は営業をしませんので、残りの月におおずれる人がほとんどということになります。

投稿者:Nurie |投稿日:06/10/15 (日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/986

コメント

まつおの男の子のぬりえを探しています。
現存して販売されている店とかはございますでしょうか??

投稿者 加藤小判 : 2009年10月04日 01:06

まつおの男の子のぬりえを探しています。
現存して販売されている店とかはございますでしょうか??

投稿者 加藤小判 : 2009年10月04日 01:06

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)