東京都荒川区町屋 土日曜のみ開館
開館時間:(3月~10月)12:00~18:00 (11月~2月)11:00~17:00

ぬりえ美術館

前 さとるさんの「ぷれぜんと」 | ぬりえ美術館のブログ | 新年明けましておめでとうございます 次

12月の大人のぬりえサロン

今月は「はなたばとテープ」をデコぬりえ®しました。歌手の女性がドレス姿で手にはテープを持って歌を歌っている絵です。私には美空ひばりさんが歌っているようなイメージがあります。今月のデコぬりえ®はどんなに素晴らしくなったでしょうか。


ユン先生の作品

今年の最後の作品ということで、テーマは”グランドフィナーレ”です。華やかに、華やかに飾っています。ドレスも何重にもデコを重ねています。色調がまとまっていますので、これだけ重ねても上品な仕上がりはさすがです。


二瓶さんの作品

ドレスが白~銀で大変上品です。そのため花束やテープの色が映えています。


荒山さんの作品

ドレス、お花、テープなどを同じ色で纏めています。背景もドレスに良く合っています。


Monezumiさんの作品

ドレスのレースが豪華です。髪、ドレスなどに飾りつけられたスパンコールがとても素敵です。


ひさよさんの作品

ドレスのレース飾りのデコり方が工夫されています。裾のリボンも生きています。


末石さんの作品

サンバとカルメンが一緒になったような華やか。髪飾りやドレスの上についてスパンコールなど発想力が素晴らしいです。


古川さんの作品

ピンク~赤のドレスが大変かわいいです。ドレスに付いた花や背景の花のシールも上手に使われています。


大田さんの作品

今回初めての大田さんですが、きれいに何重にもデコレーションをされています。花束も白と紫をコーディネートして素敵ですし、黒の手袋が歌手らしくて良いですね。


館長の作品

緑のレースを3種類使い飾ってみました。上半身はスパンコールで飾りました。

今年最後のデコぬりえ®作品はいかがでしたか。どんどんデコが盛り上がり、重なって3Dになっていきますね。来年はどのように進化していくのでしょうか。
来年もデコぬりえ®の楽しさをお伝えしてまいります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Posted: Nurie : 15年12月23日 | 大人のぬりえサロン|

この記事についてのコメント

カテゴリー

最近のエントリー

月別アーカイブ

エントリーの検索

ぬりえのお店やさん ぬりえのアルバム 最新ぬりえギャラリー 海外のぬりえ研究室
Page Topへ