東京都荒川区町屋 土日曜のみ開館
開館時間:(3月~10月)12:00~18:00 (11月~2月)11:00~17:00

ぬりえ美術館

前 無記名さんの「こんれいのひ」 | ぬりえ美術館のブログ | ぬりえコンテストは締め切られました。 次

11月の大人のぬりえサロン

今月は、12月のクリスマスをイメージして「くりすますにいただいたの」をデコぬりえ®いたしました。プレゼント部分がクリスマスのリースのような感じになっています。ドレスや背景が参加者毎にどんな風にデコレーションされているのか、ご覧ください。

ユン先生の作品

リースのポインセチア、リボン、ブラウスを赤にして、タイトル部分にも赤い斜線をいれて、クリスマス色になってります。ブラウスやスカート、靴下のレース飾りなどが大変手がこんでいます。背景には雪の結晶やエンジェルが飛んでいます。


Monezumiさんの作品

Monezumiさんも赤と緑のクリスマスカラーを生かしています。モールのあしらいが面白いです。


ひさよさんの作品

金と緑と赤のクリスマス。リースのしたには金のエンジェルがいます。ドレスの上にレースを細かく丁寧な扱いが大変手が込んでいます。


二瓶さんの作品

スカートや靴下のレース使いがお洒落です。背景にはプレゼントの箱がデコレーションされています。


荒山さんの作品

赤い色が可愛いクリスマスイメージを演出しています。レースやモールが上手く使われています。


矢内さんの作品

お友達三人と参加してくださった矢内さん。初めてのデコぬりえ®でしたが、スカート部分のレース、脚には網タイツ、髪の星飾りなど、デコを楽しんでくださいました。


石丸さんの作品

赤いクリスマスリース飾りにシックな黒をあわせています。ぬりえではなかなか黒は使いにくいのですが、初めてのデコぬりえ®挑戦ですが、黒を使っているのにびっくりです。


高辻さんの作品

赤いクリスマスリースに、ドレスはピンクとブルー系で飾っています。靴下も服に合わせてコーディネートされた色になってります。


末石さんの作品

赤いビーズのブーツが豪華です。ドレスもレースやお花がついて、個性的です。


木部さんの作品

ドレスがリボン柄の背景とマッチしたリボン使いになっていてお洒落です。ブラウスやスリッパのポンポンが可愛いです。


木部さんお嬢さんの作品

背景を生かして、ピンクや白のレースがドレスの飾りになっています。髪についけた飾りも可愛いです。


館長の作品

クリスマスリースのゴールドとブルー系のクリスマスカラーを意識して作りました。背景の飾りは星たちです。


今月は参加者が10名いらして大変にぎやかでした。ほとんどが初めての方でしたが、時間内にデコレーションしてくださいました。色を塗っている時間より、デコレーションの時間のほうが形がだんだん出来てきますので楽しくなります。
是非皆様も一度体験しにいらしてください。お待ちしています。


Posted: Nurie : 15年11月23日 | 大人のぬりえサロン|

この記事についてのコメント

カテゴリー

最近のエントリー

月別アーカイブ

エントリーの検索

ぬりえのお店やさん ぬりえのアルバム 最新ぬりえギャラリー 海外のぬりえ研究室
Page Topへ