東京都荒川区町屋 土日祝日のみ開館
開館時間:(3月~10月)12:00~18:00 (11月~2月)11:00~17:00

ぬりえ美術館

前 りなちゃん7才の「にほんがみ」 | ぬりえ美術館のブログ | yun先生の作品 次

11月の大人のぬりえサロン 「あたしはサンタクロースよ」

11月は、クリスマスシーズンにそなえて「あたしはサンタクロースよ」をデコぬりえ®いたしました。今月は先生を含めて10作品ができました。クリスマスといえば、赤と緑というイメージですが、様ざまなクリスマスカラーが揃い、一足早いクリスマスムードを楽しんでいただきました。


yun先生の作品

ピンク~オレンジ系のサンタさんです。帽子や服の袖口にはピンクの羽毛を貼っています。背景には雪の結晶やプレゼントボックス、星などがキラキラと輝いています。


佐藤さんの作品

背景のネイビーブルーに良くあった臙脂系のサンタさんです。臙脂の帽子や袖口、スカートの縁取りが暖かそう。網タイツの靴下がお洒落です。


松林さんの作品

緑と青の服に赤いブーツ。そして何と言っても帽子の飾りが華やかで可愛いです。スパンコールの飾りも面白いです。


Monezumiさんの作品

赤と緑のクリスマスカラーに赤と黒の縁取りがついて、イギリス風クリスマスのイメージです。背景のABCもお洒落な雰囲気をプラスしています。


ひさよさんの作品

ピンクのサンタさん。エンジェルの飾りですごく素敵です。星や赤いリボンの扱いも大変上手ですね。


鈴木さんの作品

初めてのデコぬりえ®です。背景のやさしい木の葉にあった緑系のサンタさんです。スカートやブーツのレースが可愛いですね。


平沢さんの作品

初めてデコぬりえ®に挑戦です。緑の服に縁取りの白が雪のようで新鮮です。帽子についた羽毛が大きなアクセントになっています。


二瓶さんの作品

金と銀のサンタさんのプレゼント袋が大変素敵に輝いています。赤と緑の服に白いポンポンの縁取りがフワフワとして可愛らしいです。


古地さんの作品

赤と緑のサンタさんです。緑の手袋、ブーツ、赤いタイツがキラキラして素敵です。お花のリボンも背景によくあっています。


館長の作品

クリスマスカラーの赤と緑を意識して、アクセントに黄色、オレンジをプラスしてみました。ブーツも赤と緑のツートン、タイツも緑の柊を描いています。夜空には星が流れています。


きいちの少女は四角い大きな顔ですが、何とも可愛い表情をしています。そんな少女がサンタさんなんですから、あの当時の女の子たちは夢のように感じて、塗ったことでしょう。


早くも来月は来年の干支のひつじを意識したデコぬりえ®をいたします。どうぞお楽しみに。

Posted: Nurie : 14年11月29日 | 大人のぬりえサロン|

この記事についてのコメント

カテゴリー

最近のエントリー

月別アーカイブ

エントリーの検索

ぬりえのお店やさん ぬりえのアルバム 最新ぬりえギャラリー 海外のぬりえ研究室
Page Topへ