東京都荒川区町屋 土日曜のみ開館
開館時間:(3月~10月)12:00~18:00 (11月~2月)11:00~17:00

ぬりえ美術館

前 夏休み子供デコぬりえ®教室開催のご案内 | ぬりえ美術館のブログ | まゆみさんの「おつかい」 次

夏休み子どもデコぬりえ®教室

いつもは大人むけに開催をしています「ぬりえサロン」ですが、夏休みに子どもさん向けにぬりえサロンを開催いたしました。題して「夏休み子どもデッコぬりえ教室」です。
8月8日(木)に、3名の小学生がチャレンジしてくれました。やっている途中で、見ていたお母さんが「私もやってみたい」と急遽参加される展開などもあり、4名で「おにんぎょうみたいにかわいいこ」のぬりえに挑戦しました。
誰も緊張することもなく、ぬりえの色も4名それぞれに違う色にぬって、大変個性的な作品が完成しました。


yun先生の作品

女の子は、ピンクが大好き!yun先生の作品もピンクと濃いローズのお洋服にリボンやレースなどもピンク、ピンク! 背景は、花柄の用紙を使い、塗って、デコレーションした少女を貼りました。タイトルにもフリルをつけたのは、今回が初めてです。

ゆかりちゃんの作品

小学二年生のゆかりちゃんは、なかなかシックな色合いのドレスになりました。ピンクとパープルのドレスに、ブルーのリボンという色合いです。でも背景に熊さんがデコされているのは、小学生らしくて、大変可愛らしいです。

はづきちゃんの作品

黄色がお好きなようなはづきちゃん、ドレスの柄やリボン、靴に黄色を使い、ドレスのレースやタイトルのフリルにはピンクを使っています。靴の飾りいは、黄色のくまさんで、可愛くしています。
背景は白地の花柄を選び、カラフルなビーズを沢山デコレーションしています。

たいち君の作品

ゆかりちゃんのお兄さんのたいち君も少女のぬりえにチャレンジ。グリーン系の大変爽やかな色合いで纏めて、先生から「軽井沢の少女のよう!」と評価を頂きました。


はづきちゃんのママの作品

ママのお好きな色のブルーで纏めたお洒落な女の子です。ファッションのお仕事に田津触っている方なので、統一感はさすがです。背景をピンクにして、飾りのレースもヨコ使いをされて、他の3人とも違っています。胸元のコサージュが大変素敵にデコレーションされています。

夏休みの一時を、ぬりえで楽しんでくれたでしょうか。

また長いお休みのときには、小学生、お母さんとご一緒であれば幼稚園生も参加可能の「子どもデコぬりえ®教室」の開催を検討していきたいと思いますので、ホームページのご案内をチェックしてみてください。

今年の暑さは特別です。どうぞ熱中症などに気をつけて、夏休みを楽しんで過ごしてください。

Posted: Nurie : 13年08月10日 | 大人のぬりえサロン

カテゴリー

最近のエントリー

月別アーカイブ

エントリーの検索

ぬりえのお店やさんは閉店しました。 ぬりえのアルバム 大人のぬりえサロン 海外のぬりえ研究室
Page Topへ