東京都荒川区町屋 土日曜のみ開館
開館時間:(3月~10月)12:00~18:00 (11月~2月)11:00~17:00

ぬりえ美術館

前 5月の美術館ニュース(2) | ぬりえ美術館のブログ | 5月の大人のぬりえサロン 次

来館者の声(3月2日~)

3月2日(土)
埼玉、所沢からきました。荒川にきいち美術館があるのを知り4年前にも訪問させてもらいました。私の心の思い出の中の一つ幼な心をつかんだとても魅力的なぬり絵は生涯忘れられません。


3月20日(祝)
親から小さい頃はごいたにかかれている絵がキイチさんの絵で、大きくなった今でも覚えています。まつげや洋服、今っぽくてカワイイです。おじいちゃんもぬりえ好きで教えてもらいました。今日は、来れてよかった。ハートマーク。今度はぬりえに来たいです。M

3月24日(日)
とてもなつかしいと感じました。ニコニコマーク


とてもなつかしかったです。子供の頃、「きせかえ」でよく近所の友達と遊びました。
可愛い菓子箱に一杯入れて・・・友達と交換したり・・・
子供の頃に戻った想いです。「ありがとうございます」 H.Y

3月30日(土)
私、昭和22年生。娘昭和50年生。孫平成14、17年生。とてもなつかしく孫は喜んでぬりえをしていました!!楽しい時間を過ごすことができました! K.S


3月31日(日)くもり
名古屋から来ました。鈴木せっちゃん。九東です。なつかしく感じ、参考になりました。東京は寒いですね。


札幌から来ました。親子3代で、楽しみにして来ました。テレビで見て、孫が行きたいといい、見て、なつかしく、楽しかったです。


4月6日(土)くもり ⇒ 雨 夜は嵐になるみたいです。
茨城県龍ヶ崎市から、5才の娘を連れてきました。テレビで見て、ずーっと行きたいと言っていたので、やっと叶いました。小さい頃から、ぬりえが大好きなので、きいちさんの絵はとてもいやされます。居心地のよい空間で、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。
byまい(ママ)、こころ(娘)


4月13日(土)
中原淳一も良いですが、きいちも良いです。 dozo


4月14日(日)
私もこんなレトロな絵が描けるようになりたい!!


大好きなきいちさんのぬりえびじゅつかんに母も連れて来てあげたいが、足が悪くて無理そうですが、話をしておしえます。


4月20日(土)
私はS20年生まれの男性で現在67歳になります。私の小学校時代、校門の側に文房具屋さん(深田文具店、因みにキョンキョンはこの深田さんの孫に当たります)があり、そこで「きいち」のぬり絵を買って姉とよく一緒に楽しみました。
大きな目とポッチャリした身体、ちょっぴり太い足のかわいい少女は当時の私の心をとりこにしました。
いつかここに来よう来ようと思っていて、今日ようやく実現しました。
館に入ったとたん、私は55年前にタイムスリップ!きいちワールドにすっかり見せられました。ありがとうございました。 U.W 千葉県印西市


4年ぶりにお邪魔しました。
4年の間に女の子にも恵まれ、4歳児、2歳児をつれて勇気のドライブをしました。やっぱりとてもステキ ハートマーク 初めて、ぬりえ遊びもしました。
さあ、明日から子育て、がんばりまーす! 川原恵里子


4月28日
今日は千葉県流山市から、娘、孫、母と4人で来ました。
私が小学校の頃、よくきいちさんのぬりえをぬって遊んでいました。かわいくて、かわいくて、ずっーとぬりえで遊んでいた頃を思い出します。
あの頃の私にもどった様でなつかしく思い出します。S34年生まれ 登志子


4月29日(祝)
兵庫から来ました。きいちさんの絵は何年たっても愛されるステキな画風ですね。
永見沙紀


5月3日(祝)
じゅり


Good!! Jenifer


5月5日(日)
きれい! ぬりえ大好き!!  荒木美乃里


5月6日(振替休日)
東村山から来ました。3度目です。いつもかわいい絵に心がなごみます。息子と娘と3人で来ました。 川原宏幸、幸一、久美子


下落合から来ました。なぜかかわいいと思うのは私だけじゃなかった。文章がおかしい
楽しかったです。


ロンちゃん!! 犬の絵つき。


皆様また遊びにいらしてください。お待ちしています。(館)


Posted: Nurie : 13年05月12日 | 来館者の声|

この記事についてのコメント

カテゴリー

最近のエントリー

月別アーカイブ

エントリーの検索

ぬりえのお店やさん ぬりえのアルバム 最新ぬりえギャラリー 海外のぬりえ研究室
Page Topへ