東京都荒川区町屋 土日曜のみ開館
開館時間:(3月~10月)12:00~18:00 (11月~2月)11:00~17:00

ぬりえ美術館

前 3月からの開館時間のご案内 | ぬりえ美術館のブログ | 一仁さんと文江さんの「きれいなかみかざり」 次

藤あや子さんが1000円バイヤーで来館されました。

1月22日の日本テレビ「ZIP!」の1000円バイヤーのコーナーで、藤あや子さんが来館されました。
藤あや子さんは、子どもの頃に毎日「きいちのぬりえ」をされていたそうです。藤あや子さんは八ヶ岳にギャラリーを持つほど絵がお好きだそうですが、その原点は、なんと「きいちのぬりえ」だったのです。
館内では、すべて藤あや子さんがきいちのぬりえについて、解説なさってくださいました。

入館料500円、315円で袋入りぬりえを購入され、ぬりえをして、さらにその上にデコレーションをして、鮮やかなぬりえを完成されました。デコぬりえ®の縁取りに使ったレーースは、藤色(ラベンダー)でした。やっぱり?!

ぬりえの際には、150色の色鉛筆を持参されて、慣れた手つきで濃淡をつけて、色を塗っていらっしゃいました。その塗り方、テクニックを見て、本当にぬりえがお好きだったのだと分かりました。

今まで、何度もテレビ取材がありましたが、リアルタイムでぬりえをされた女性の方は、取材にいらしことがなく、今回藤あや子さんが初めてでした。リアルタイムでぬっていて、しかも大好きだったという方に来館していただき、その感激をお話していただいて、ぬりえ美術館としても、嬉しかったです。

それは、ここに来館されるきいちのぬりえ好きの方の感想、感激をすべて表現してくださったからです。
藤あや子さん、本当にご来館ありがとうございました。

藤あや子さんのブログは、こちらから。

Posted: Nurie : 13年01月23日 | お知らせ

カテゴリー

最近のエントリー

月別アーカイブ

エントリーの検索

ぬりえのお店やさんは閉店しました。 ぬりえのアルバム 大人のぬりえサロン 海外のぬりえ研究室
Page Topへ