東京都荒川区町屋 土日曜のみ開館
開館時間:(3月~10月)12:00~18:00 (11月~2月)11:00~17:00

ぬりえ美術館

前 びーしゃ・yun先生の合作 | ぬりえ美術館のブログ | 12月のご案内 次

11月の大人のぬりえサロン


今月は、びーしゃ先生にご指導をいただきました。初参加の方がお一人、全員で6名の参加でした。

びーしゃ・ユン先生の合作。色塗りがびーしゃ先生、デコレーションがユン先生です。
「社交界デビュー」がイメージで、スポットライトの光を浴びて、社交界にデビューするお嬢様の豪華なドレス姿になっています。


ひさよさんの作品
ファーの部分にモール使いのリボンを使い、白のレースは2種類のレース使いで豪華さを演出しています。星の飾りはイヤリングと帽子の飾りになっています。



千葉さんの作品
従来の作品とはまったく違った作品が完成しました。黄色と紫の華やかさにお好きな赤は帽子だけのほんのアクセントに使っています。エンジェルが飛んで、幸せな空気を運んでいます。


富塚さんの作品
富塚さんも今回は従来のイメージとは違った色合いの作品を完成させました。ターコイズグリーンのドレスに上品なレース使い、ドレスや帽子の上にはった葉やポンポンも色をまとめて、爽やかさあふれる作品になりました。


斉藤さんの作品
未完成ながら、赤いドレスに赤い毛皮が豪華な大人の女性を演出しています。


石田さんの作品
初めて参加ですが、絵を描いていらっしゃるそうなので、豪華な作品を仕上げました。
ドレスの飾り、背景のクリスマスなど、とても初めてとは思えないです。


館長の作品
黒のドレスを中心に紫、緑など自分の好きなカラーで、クールにまとめてみました。

毛皮の襟巻にマフなど、昭和の30年代によくこのような絵が描かれたものですね。いまだにマフなど使ったことがありません。自分とは全然違った世界に憧れて、少女たちは、いつかこんなドレスが着たいと夢みたことでしょう。

Posted: Nurie : 12年11月18日 | 大人のぬりえサロン

カテゴリー

最近のエントリー

月別アーカイブ

エントリーの検索

ぬりえのお店やさんは閉店しました。 ぬりえのアルバム 大人のぬりえサロン 海外のぬりえ研究室
Page Topへ