東京都荒川区町屋 土日祝日のみ開館
開館時間:(3月~10月)12:00~18:00 (11月~2月)11:00~17:00

ぬりえ美術館

前 ひろこさんの「おかあさんといっしょ」 | ぬりえ美術館のブログ | 小学館きいちのぬりえ第十六回のご案内 次

来館者の声をご紹介いたします

7月7日(土)
ありがとうございました。再度伺いたいと思いました。


是非、是非またいらしてください。(館)


7月8日(日)
心が洗われる思いです。 from佐倉 アラフォー♂


男性の心にも響くきいちぬりえなんですね。(館)


う~ん なつかしい~。


ご来館されるほとんどの方が「なつかしい~!」ですよ。(館)

7月22日
デザインを学んでいる学生です。すごくかわいくてレトロなぬり絵を沢山みれてうれしかったです。また来たいです。 M&Y 


デザインの刺激になりましたでしょうか。どうぞまた遊びにいらしてください。(館)


石のまき市から 石川


おばあちゃんを初めご家族で遠くから来てくださって、大変ありがとうございました。(館)


7月29日(日)
とても、かわいくて、なつかしいです。また、ぬりたくなりました。Keiko


そうですね。本当に可愛いですね。(館)


なつかしいです。とても可愛い女子たちで、またぬり絵がしたくなりました。芳江


たまには、ぬりえもしてみてください。(館)


8月5日(日)
念願かなってやっと来ることができました。貴重な絹絵もみれてとても良かったです。


8月からは10周年の記念企画展で、きいちの美人画やぬりえの少女を描いた絹絵など珍しいものを展示しています。ご来館ありがとうございました。(館)


とても楽しかったです。ぬりえを始めたら、いつのまにかとても集中している自分に気がつきました。(田中)


ぬりえをしている時の一番のいい点は集中力が挙げられます。集中した後の気分もさっぱりして気持ちがいいですね。(館)


10周年おめでとうございます。やっとおれました。楽しかったので、また来ようと思います。うさこーひー ひらた


ご祝辞、ありがとうございます。振り返れば、あっという間でした。ぜひ、またいらしてくださいね。(館)


8月25日(土)
ぬりえときせかえを見に伺ったのに、「出雲の阿国」から目が離せませんでした。暑い中、来てよかった! 葛飾区 中里


何周年かの企画展でないと美人画を展示いたしませんので、見れてよかったですね。本当に今年の夏の暑さの中をご来館、ありがとうございました。(館)


子どものころ、大好きだった花嫁さん、色をぬっては、よく壁にはって楽しんでいました。
もう手元にはないけれど、心の中にた~くさん残っています。
ここに来て、あっ!これっ!と再度出会えた喜び、うれしくなつかしかったです。ありがとうございました。 葛飾区 さとりん


9月9日(日)
ぬり絵が大好きな娘2人(5才、3才)も大喜びでした。とても楽しかったです。


お嬢さんにも喜んでいただけて、嬉しいです。(館)


たのしかった  あつみ 5才


またママと遊びにいらしてくださいね。(館)


町屋という町に初めてちゃんときました。実家は新田と近かったのですが。
私にも4歳の娘がいまして、時にぬりえを一緒にやります。
子供は楽しんでやっています。ぬりえがこれからもなくならにでしっかりと時代が変わっても残さなければいけない物だと思います。


そうですね無くならないように、残していきたいと思っています。(館)

Posted: Nurie : 12年09月16日 | 来館者の声|

この記事についてのコメント

カテゴリー

最近のエントリー

月別アーカイブ

エントリーの検索

ぬりえのお店やさん ぬりえのアルバム 最新ぬりえギャラリー 海外のぬりえ研究室
Page Topへ