東京都荒川区町屋 土日曜のみ開館
開館時間:(3月~10月)12:00~18:00 (11月~2月)11:00~17:00

ぬりえ美術館

前 keikoさんの作品 | ぬりえ美術館のブログ | chieさんの作品 次

6月の大人のぬりえサロン

6月の大人のぬりえサロンのアップが大変遅れてしまいまして、大変失礼しました。
6月のサロンは、シンデレラのお姫様をデコレーションしました。このところぬりえサロンは大変人気になっていますが、この日も荒川ケーブルテレビの撮影とNHKのラジオの取材と2つの取材が入りました。
(尚、NHKは、すでに6月30日(土)の朝に放送されました。)ケーブルテレビに放映日が決まりましたら、またご連絡いたします。
yun先生の作品

ブルーのドレスの重なりが豪華な作品になりました。ブルー~パープル系で纏められています。
Setsukoさんの作品

ブルーのドレスに星のキラキラしたシールをデコレーションされています。ドレスのドレープのような部分にはラインストーンが飾られています。Setsukoさんは絵のイメージにあわせて、ご自分でデコレーションする飾りをご持参されました。
yumikoさんの作品

明るいブルーのドレスに星とバラの飾りに青とピンクなどの入ったレースをデコレーションしています。初めてデコぬりえ®に挑戦されましたが、優しいシンデレラの作品になっています。

Michikoさんの作品

Michikoさんも今回が始めてのチャレンジです。パープルのドレスに銀色の星などの飾りをデコレーションしています。髪飾りのターコイズがアクセントになっています。赤い縁取りが絵を引き締めています。
Yasukoさんの作品

赤い色がお好きなYasukoさんの作品は、赤いドレスにハートや星の飾りをデコレーションしています。赤い色の濃淡で作品を品よく仕上げています。
Chieさんの作品

ベージュとグレーで大変上品な作品になっています。銀色の縁取りも素敵です。
Keikoさんの作品

今回2度目のKeikoさんは、ピンクのレースを何重にもつけて豪華なシンデレラのドレスにしました。ドレスにつけた銀色のハートのビーズ類もピンクとあって素敵です。
Hisayoさんの作品

ミッドナイトブルーの夜空に生える星のドレスが素敵なシンデレラ作品になりました。
金色のアクセントがさすがなHisayoさんの作品です。
館長の作品

ターコイズブルー系でまとめてみました。Hisayoさんのようにミッドナイトブルーの夜空のイメージでしたが、Hisayoさんのように背景を色濃く塗ることができなかったので、ドレスが前面にでていないのが残念です。
6月のサロンの様子を何枚かご紹介いたします。
   

暗い写真ですが、荒川ケーブルテレビの撮影風景です。


7月のぬりえサロンでは、浴衣のぬりえをデコいたします。どうぞお楽しみに。

Posted: Nurie : 12年07月12日 | 大人のぬりえサロン

カテゴリー

最近のエントリー

月別アーカイブ

エントリーの検索

ぬりえのお店やさんは閉店しました。 ぬりえのアルバム 大人のぬりえサロン 海外のぬりえ研究室
Page Topへ